FullSizeRender














皆様、今晩は。

毎年、玄関は片づけるけど、
家の中の各部屋はそのまま
掃除する暇も無くお正月を
迎えるので、たぶん神様は
我が家を素通りしてよその
お宅へと向かってしまうと
思ったりもするのですが💧、
情けをかけてくれる神様も
きっといらっしゃると信じ、
こうしてどんど焼きの火で
歳神様への感謝をお伝えし、
今年も無事、お見送りする
ことが出来たと勝手に解釈、
その上、愚かにも「花より
団子🍡神よりお餅なんて
ことは言いませんけど(笑)
どんど焼きを炉端焼きかの
ように愉しみにしている
罰当たりな私がいるのです。

FullSizeRender













でも、本当にどんど焼きの
炎で焼くお餅は美味しくて
癖になってしまいますよ

FullSizeRender















慌しく迎え、そして過ぎた
お正月でしたが、無病息災、
身体健全の為の食の儀式は
一通りこなして来たかなと
思いつつ、栄養満点気味の
この体型にさよなら出来る
日を待ちわびている私です。

さよならはまだよ(ToT)/~~~

FullSizeRenderFullSizeRenderFullSizeRenderFullSizeRender