FullSizeRender























皆様、今晩は。

平和を歌った私の作品に
「手をつなごう」という
6カ国語にも訳された歌が
ありますが、哀しいことに
その歌を依頼、CD化して
くださった大切な私の恩人、
岡村勝輔さんが急逝されて
7年以上が経った今でも、
その優しさ、温厚な眼差し、
誰からも好かれた人間性は
岡村さんを知る人々の間で
語り継がれ、世界平和を
願う思いを託された私の曲
「手をつなごう」と共に、
忘れられることはありません。

FullSizeRender
























毎年、命日にはお墓参りに
行き、活動報告をしますが、
生誕日前日の昨日、昨年に
デビュー40周年記念新曲を
発売したことを伝えました。

あまりにも穏やかな一日で、
まるで生前の岡村さんの
笑顔のように、ニコニコと
降り注ぐ暖かい陽射の中の
墓前に、好物の果物や菓子、
コーヒーなどを供え、手を
合わせた瞬間、そばにふと、
岡村さんの気配を感じて、
初めてレッスンで歌われた
歌、「千の風になって」を
思い出し、涙が溢れました。

FullSizeRender















全てに於いて、感じ方や
好みが合うという人になど、
誰もがそう簡単に出会える
筈がないと思っていた私に
神様が与えた奇跡の喜びと
突然過ぎる永遠のさよなら。

いいえ、さよならはまだよ。

水木翔子/さよならはまだよ/写真の君へ/まだよ 【CD】
水木翔子/さよならはまだよ/写真の君へ/まだよ 【CD】


きっと魂は繋がっている…
そして、いつかまた逢える。

この世は諸行無常、そして、
人間はまた、輪廻転生して
生まれ変わる…だから嵐に
負けないで頑張ります!と、
呟き、お墓を後にしました。

今日で76歳になる筈だった
岡村さんも、今回の新曲を
絶賛してくださるでしょう。

FullSizeRender














人道を尽くし天道に任せる。

岡村さんと、そのお父様の
座右の銘が、立派な墓標に
刻まれており、その通りの
人生を歩まれた岡村さんの
意志を継ぎ、人々の幸福と
世界平和への貢献をさせて
頂く活動を、少しでも多く
続けたいと思っております。

岡村さんのご冥福を改めて
心からお祈り申し上げます。

FullSizeRender