FullSizeRender


















皆様、今晩は。

この家に越して来て、昨年
10月で、ちょうど35年が
経った訳ですけど、なんと、
ベランダから富士山らしき
シルエットの山がおぼろに
見えるではありませんか⁉

こんな遠くから富士山が⁉

慌てて、うちのオジサンに
iPhoneで撮ったフジサンの
写真を見せたところ、おぉ、
これは紛れもなく富士山だ
と、感動しておりました。

今までに何度もベランダで
西の空や沈む夕日に染まる
街を写していたのに、全く
気付かなかったのは、多分、
時間と大気の状態、そして
何よりも我が家の2階から
富士山が見える訳がないと
思い込んでいたからでした。

今日は、空気が澄んでいて、
夕日が沈んだ後だったから
たまたま見えたのでしょう。

それにしても、200kmほど
離れた千葉県の低い家から
電線や木に邪魔されつつも
富士山としてのあの雄大な
シルエットを35年経った今、
拝ませてくれたのは、何か
意味があるのではないかと、
まるで、おみくじの大吉を
引いたような嬉しさを感じ、
思わず、合掌した私でした。

よく目を凝らして見ないと、
判らないかも知れませんが、
写真をアップしてみますね。

気のせいか、涙目の痛みが
緩和したような気がします。

富士山パワーで頑張るぞ

FullSizeRender