FullSizeRender






















皆様、今晩は。

何でもかんでもコロナのせいに
してはいけないと思いつつも、
この2年余り、仕事も無くなり、
活動が出来ず、ホームステイを
続けた結果、脚の筋力が衰えて、
元々の後遺症に加え、悲惨な程、
歩く力が弱まっていたのでした。

FullSizeRender













オマケにおうちごはんは自分の
好みの味ですから、美味しくて
つい食べ過ぎてしまい、なんと、
7キロも太ってしまったんです

FullSizeRender













二度の骨折と、筋肉注射による
後遺症に蝕まれている私の足に
更なる負担をかけている状態は
あまりにも危険で、何か起きた
場合には、走ることはおろか、
歩いて逃げることも出来ない
と、思い立ち、とりあえずは
筋力をつけ直そうと、今月から
ウォーキングを始めた訳です。

FullSizeRender



















先ずは無理せず、毎日5,000歩を
続けてみようと、近くの公園や
神社仏閣巡りを始めましたが、
最初はたったの5,000歩なのに
鈍った身体には、これが意外と
キツくて、骨折した部分が痛み、
少し、めげそうになったものの、
練習と題して始めた先月29日の
6,078歩を皮切りに雨の日を除き、
毎日平均5,000歩を歩いています。

FullSizeRender




















一時は、もしかしたら車椅子の
生活になってしまうかもしれない
と、思ったくらい後遺症に悩み、
暮していたこともあったのですが、
何とかこうして自分の足で立つ
ことが出来、歩けるようになり、
まだまだ自分には生きる使命が
残されているんだと思った時に、
怪我や病気で悩んでいる方々の
力になれるだけの心身の筋力が
欲しいという気持ちになって来て、
5,000歩以上のウォーキングを
毎日のルーティンに加えました。

FullSizeRender
























そろそろ新曲をとの声も上がり、
このまま無様な容姿をこれ以上、
晒す訳には行きませんものね~

ちなみに今日は7,461歩でした

勝田台周辺を散策しましたが、
桜の花もまだ咲いていましたよ。

私も今年の桜の花に負けないように
しぶとく頑張りたいと思います

どうぞ応援してくださいね(*^▽^*)

FullSizeRender