FullSizeRender


























皆様、今晩は。

明日はお盆の入りなので、
お仏壇に供えるお供物等を
買いに、近くのスーパーへ
行ってまいりました。

先月の18日に罹患してから
買い出しに行くのは2度目ですが、
以前にも増して、ウィルスが
恐くなり、それだけでも具合悪く、
頭痛と倦怠感に悩まされています。

薬なんて飲まなかった私が
今回ばかりは熱が下がらず、
身体中の痛みが取れない苦しみに
とうとう解熱剤と痛み止めの
世話になるという無念を経験し、
病院嫌いの私が、診察だけでも
してほしいと思うほど、心身が
得体の知れないウィルスによって
痛めつけられているのを感じた
恐怖の数日間…結局は自力で
ここまで回復したものの、まだ
以前の自分の身体には戻っておらず、
こうして、今までにない頭痛とか
倦怠感に襲われるようになって
しまった私なのでございます。

それでも、味覚障害はやっと少し
治って来たようで、久しぶりに
お肉類を多めに買って来ました。

野菜はミナキーガーデンで採れるし、
ご先祖様たちへのお供物を中心に
色々買っている内に、コロナ菌が
うじょうじょしているだろうな~と、
手に取る物が心配になって来て、
いちいち消毒スプレーを手に吹き、
神経を尖らせながらの買い物となり、
最初はまあまあ楽しかったのですが、
段々憂鬱となり、しまいには頭痛が
酷くなって来てしまったという訳で、
神経的なこともあるのでしょうが、
ウィルスのせいで体質が変わったと
いうことも考えられるかもしれない
なんて、思いながら帰って来ました。

で、結局は何だか疲れてしまって、
最初は久々にあれこれ料理する気で
買い物に出かけたものの、明日の
迎え火でご先祖様をお迎えした際に
田舎料理でおもてなし料理を作ると
いうことにして、今夜は残り物で
夕食を済ませたミナキー家でした。

スーパーだけでなく、人混みが恐い。

だから、頭が痛くなるのかも⁉

でも、油断は禁物ですからね💦

恐れ過ぎず、侮らず、この時代を
楽しく生きるには、やはり何よりも
歌は欠かせない存在として、心を
彩り、元気にしてくれる救世主です。

感染防止対策を更に強化して、
これからも音楽活動が出来るよう、
努力してまいりたいと思います

皆様、共に気をつけながら、
頑張ってまいりましょうね!


写真は昨年のお盆のお供物。

FullSizeRender