FullSizeRender













皆様、今晩は。

何日か前に植木職人さんが
玄関の生け垣の椿の木の剪定の
セールスに突然訪れたのですが、
また叔父さんが私に相談もなく、
快諾、えー⁉と驚くほどの
伐採料を支払う破目になりました。

他の木も整えてくれるのかと
てっきり思っておりましたが、
椿だけ( ̄▽ ̄;)の値段だそうで、
それだけ私にくれれば、この足が
治ったら、私が丁寧に剪定する!
と、叔父さんに言ってやりました。

ところが、たまたまその椿の
生け垣の奥の方の見えない所に
スズメバチの巣があったのです

相場の分からない叔父さんから
高額の伐採料をもらえたその
職人さん、後に引けず、蜂の巣も
焼いて処分をしてくれました。

そう言えば、最近、よくハチと
すれ違うな~と、思ってはいても、
まさかスズメバチとは気が付かず、
家の中に入り込んでウンウンと
唸っているハチを可哀そうだから

逃がしてあげようと、叔父さんが
素手でハチを捕まえた時、チクッ
と刺されはしたのですが、初回は
大丈夫とのことで、軟膏か何かの
薬を塗って、処置していました💧

無事、そのハチは外へと飛んで
行ったそうですが、椿に隠れた
我が家の玄関そばの蜂の巣へと
戻ったとは思いもしませんよね。

結局、考えてみると、伐採料は
高くても、スズメバチの巣を
ついでに取ってもらえたのだから、
ラッキーだったに違いありません。

植木職人さん、今回は感謝ですが、
あの値段でしたら、次はお断りです。

もっとお安くしてくださいね

とりあえずは、めでたしめでたし

FullSizeRender