流星群20141022






















皆様、今晩は。

今朝も脚の痛みで起きましたが、
何とか頑張って義理を果たす為
夕方、郵便局まで行って来ました。

用事が終わったのが、ちょうど
整形外科の受付終了時間と重なり、
残念ながら、脚痛の診察を受ける
ことが出来ず、仕方なくその足で
スーパーへ買い出しに行きました。

カートを押して歩くのは楽ですね。

しかし、このままではどんどん
筋肉が落ちてしまいやしないか
心配でなりませんが、あの激痛が
いつまた起きるやもしれない為、
少しの間だけ無理をしないように
心がけ乍ら過ごすことに致します。

あぁ…いつになったら今年前半
までの元気を取り戻せるんだろう。

7,8,9,10…4ヵ月もの間、
身体中の痛みを抱えて過ごした
ことは初めてかもしれません💧

改めて、何年も闘病生活を送って
おられる方々の辛さが身に沁みて
感じられるようになりました

せめて今日はオリオン座流星群の
星に病気平癒をお祈りしましょう。

さっき夜空を眺めておりましたら、
また蛍のようにウロウロと動く
星を見つけ、流星よりもその星に
瞳は釘付けになってしまい、首が
痛くなり、部屋に戻って来ました。

我が家のベランダからは不思議な
星がけっこう見えるんですよ

昼間は眼圧が高いせいでしょうか、
目が霞んで物が見えにくくなる為、
非常に疲れて困っているのですが、
夜は長時間、星空を眺めていても
目が痛くならず、これも不思議

ただ、首が激しく痛くなるので
立って見るのは限界がありますね。

オリオン座流星群の見頃は今から。

1時間に10個程度は観測できる
とのことですから、お風呂上りに
また見てみることに致しますね

あっ!セトリと作品づくりが

それでは皆様、また後ほど~


流れ星20141021