カテゴリ: 友人・知人の宣伝。応援。

皆様、今晩は。

昨日は、パーソナリティーの私が
ゲストの北脇貴士さんに、逆に
愉しませて頂いたような感じがし、
改めて北脇さんの細やかな気遣いに
人気の秘密を知った生放送でした。

IMG_7797



北脇さんとの息のあったトークと
生歌が大好評で、今日も、沢山の
お誉めのメッセージを頂きました。

皆様、ありがとう❣️
そして、北脇さん、温かいお心遣い、
本当にありがとうございました💕

IMG_7800

皆様、ご無沙汰しております!

ライブドアさんのブログで
お伝えするのも失礼な話ですが、
どうも写真を載せた場合、
レイアウトが思うように行かず、
いつの間にかURLも貼り付ける
ことが出来なくなってしまって
いたので、非常に書きづらく、
つい古巣のアメブロさんの方で
手軽に記事を書かせて頂くことが
最近多くなって来てしまいました。

でも、ライブドアさんの方が
広告が無く、スッキリと見えるので、
思いを込めて伝えたいことなどが
ある時には、ライブドアさんの方で、
書くようにさせて頂いております。

さて、久しぶりの広島滞在は、
相変わらずの人間模様で(笑)
楽しく充実した4日間でありました。

演歌百撰さんの公開録画が行われた
26日の朝だけが雨模様でしたが、
それほどの悪天候の日はなく、
過ごしやすい毎日でございました。

ザクっとお伝え致しますと、
先ずは、改めて《手をつなごう》の
歌詞の意味合いが広島で歌うことで
さらに生きて来ると感じて下さった
ファンの方が増えたという手応えを
以前より感じたことが大変嬉しく、
演歌が主流のカラオケ業界でも、
演歌の心で思いを込めて歌を歌えば、
ポップスであろうと、何であろうと、
その思いは受け入れられるものだと
いうことを、今回実感した次第です。

考えてみれば、演歌百撰さんだって
演歌の番組でありながら、
テロップ付きで《手をつなごう》を
流して、応援し続けて下さっている
その思いは、やはり誰もが望む
平和への熱い思いなのでは?…と、
信じ、そのご配慮に感謝しながら
歌わさせて頂いている私なのです。

会場には、平和活動をされている
モトPさんや、《手をつなごう》を
日頃支持して下さっている方々が
応援に駆けつけて下さいました。

本来ならステージ側に立つべき、
《朝焼けに立つ》の瀬戸田博さんも、
今回は私のサポートに回り、陰で
心からの応援をして下さいました。

そして、いつも広島に行く度に
私好みのお酒とお料理の置いてある
素敵な和食のお店を苦労して探し、
心からのもてなしで、こんな私を
心底喜ばせて下さる面村先生と、
その生徒さんであり、有能な秘書で、
今年CD歌手デビューを果たされた
志乃さん、そのお仲間の皆様、
瀬戸田さんと同じように、本来なら
ステージに立つべき歌手であり、
私の生徒さんでもある大部さん等、
本当にたくさんの広島ファミリーに
応援して頂き、嬉しかった私です。

翔子ちゃんコールをかけて下さった
岸田さん、金剛山さん、
海島博で大変お世話になった
消防音楽隊の小川さん、その他、
長いお付き合いをさせて頂いている
広島の皆様、ライブドアのブログを
お借りして、心からの感謝とお礼を
申し上げさせて頂きます。

私のお誘いに快く共演してくれた
阿修羅のお二人、原ゆう子さん、
沢けい子さん、そして、
演歌百撰のスタッフの皆々様、
本当にありがとうございました❣️

取り急ぎ、関係各者の皆様と、
会場にお越しのお客様への
感謝の気持ちをお伝え申し上げ、
この度の広島日誌、第1弾とさせて
頂きます。長々とすみませんでした。

第2弾《広島日誌》をお楽しみに〜

IMG_7411

ギターにアルファベット











皆様、今晩は。

先ずはお知らせからです。

今月からギターの弾き語りを
指導させて頂いている歌手の
『水木ひろし』さんが明日、
12月18日(日)23:30~BS11
<演歌百撰>に出演されます。

BSテレビは無料で全国に放映中。

有料と勘違いされている方も多く、
見れないと思い込み、チャンネルを
回したことが無いというお声も…

そんな方は、この機会に是非とも
BS11<演歌百撰>をご覧下さい。

来年1月22日(日)23:30~も、
ご出演予定の水木ひろしさん、
次回は、ひょっとして弾き語りを
ご披露されるかもしれませんよ。

お世辞抜きで、ギターの音色も
綺麗に爪弾かれ、呑み込みも早く、
優秀なお弟子さんであります

半年も通って頂ければ、かなり
上達されるはず…才能ありです!

img174












私も早く新しいギターを購入して、
昔のように弾き語りをラジオで
ご披露出来るように、稼がんとな

ついでに(笑)私も来年1月21日
土曜日夜8時からのBS11テレビ
<演歌百撰スペシャル>に出ます。

たぶん9時頃の出番だと思います。

広島のお弟子さんの原ゆう子さん、
丘みどりさん、渥美二郎さんと共に
静岡県の磐田市民文化会館で
収録した模様が放映されますので、
ご覧頂ければありがたく存じます。

楽屋入口にて。
丘みどりさん、原ゆう子さんと共に。

76fb31fa.jpg



















水木ひろしさんは「ほおずき」を、
原ゆう子さんは「海が匂う」を、
私は「手をつなごう」を歌います。

共演の歌手・永井としみさんの
可愛いお孫さんたちと共に

DSC_2253


このページのトップヘ