カテゴリ: 食べ物の話

17












皆様、今晩は。 あっ!…
またフリーズしてしまいました~

なので、いったん休憩して…

改めまして、皆様、今晩は!
今日は穏やかな一日でしたね

色々とやらねばならないことは
たくさんありますが、とりあえず
今日から本格的に新年がスタート!

気持ちを切り替えると同時に、
悪い生活習慣も変えなくては…と、
思い、先ずは睡眠時間をもう少し
多く摂ることを考えて実行しようと
したところ、早速パソコンの調子が
悪くなり、またまたこんな時間に…

たくさん書いても消えちゃうので
時間が勿体無いから少し書きます。

立春の今日は、豆腐を食べると
縁起が良いということを知らずに
たまたま阿修羅の中山さんから
送って頂いた広島の銘酒・寳劔の
肴として豆腐を頂き、質素ながら
大吉の新年のスタートでした!

幕張の「兆一」さんでよく呑んだ
超辛口の切れの良い寳剱の味に
しばらくぶりに酔わされましたよ~

中山さ~ん、ご馳走様でした~!

さあ、せめて夜が明けない内に
今夜もお布団に入ろうと思います。

お布団の前に、お風呂に入らねば。

皆様、おやすみなさい!

39f3d24d.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

5f9b885e.jpg



















皆様、今晩は。

今日は祖母の誕生日。
生きていたら102歳にもなるのですね。

91歳目前の3月17日に命の灯が燃え尽きた
祖母の人生は働き通しの過酷なものでした。

でも、最後は私の愛に包まれて穏やかに
この世を去ることが出来、思い残すことは
ないほど、幸せだったに違いありません。

おばあちゃん、お誕生日おめでとう!

記念日だらけの3月もあと1週間で終わり。

まだまだ終わらない用事を抱えたまま、
来週の金曜日はいよいよ4月に突入です!

ある意味、今月はインターネットラジオの
パーソナリティーとして、リハーサルを
させて頂いたようなものでもありまして、
来月からは本格的に内容を充実させて
行きたいと思っております。お楽しみに

4月のゲストも、色々な業界の方々に
お越し頂く予定となっておりますので、
引き続き、応援宜しくお願い致しますね!

ところで、今日は豪華な懐石ランチと、
美味しい「とんかね」さんのトンカツを
それぞれ昼と夜にご馳走になりました。

日頃は「一日一食」で過ごしている私。

大腸がんの疑いがあるというのに、
呑気なもので、カエルのように膨らんだ
お腹をさすりながら、来月の予定表を
作成しようとしている私でございます

八千代で穴場の和食レストラン「吉心」。
お昼から梅酒を頂いてしまいました~

b7cdc948.jpg



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

70b181ad.jpg



















皆様、今晩は。

今日は、個人レッスンが終わってから、
忙しくて植え付けられなかった花と野菜の
苗を、ようやくプランターや植木鉢に植え、
そうこうしている内に、あっという間に夜…

今し方、「一日一食」を終えたところです。

bf3218cf.jpg
















 


歪な形の夏野菜が、秋の陽射しを浴びて
名残惜しそうにぶら下がっているのを採り、
感謝の気持ちを込めて、今夜頂きました。

秋茄子は、まだまだ元気に生っています。

明日は吉祥寺で中学校の同期会があります。
夏野菜に負けないよう、皆、輝いていてね。

c4a23170.jpg
 




























 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ