カテゴリ:お知らせ特急便 > ちょっとしたニュース

65ae214a.jpg













皆様、今晩は。

歯磨き粉のパック効いたようです!

昨日、カメムシに臭いづけされた
右手の親指と人差し指につけて
おいた歯磨き粉パックが効いて、
ほとんど一日で臭いが消えました!

何年か前に初めてカメムシに
臭いづけされた時は、その臭いが
消えるまで1週間もかかったのに。

その時も、香りのキツい石鹸や
台所用の洗剤、シャンプー等、
あらゆるものを使って、消臭を
試みたのですが、ダメでした

でもっ!歯磨き粉をしばらく塗って
おけば、1日で悪臭が取れることを
今回の実験で証明されましたぁ

ま、大した話じゃないですけど

70ecfc2c.jpg

8bdc628c.jpg



















皆様、今晩は。

昨夜はインターネットラジオ
パラオリンクス放送局への
ご来訪、ありがとうございました。

毎週水曜日21時からお送りしている
<ミナキーの洒落と歌の日々>は、
生放送後、1か月間は毎日何時でも
ご視聴頂ける全世界向け歌番組です。

毎回、色々な業界から
魅力溢れるゲストをお招きして、
素敵な音楽と共に一日の疲れを癒し、
明日への夢を繋げるひとときを
提供する「見るラジオ」です。

昨夜のゲストは、スペインや南米等、
海外でのお仕事に従事されて来た
元スペイン日通社長、渡邉要吉さん。

パソコンでこのブログをご覧の方は、
このまま上の画面の中央の矢印を
クリックして頂ければ、昨夜の放送が
すぐご覧になることが出来ますが、
スマホの方はパラオリンクスを検索、
出て来た欄のアルファベットの
Palau-linksをクリックして頂き、
放送局のホームページが出たら、
右側「洒落と歌の日々」をクリック、
私の番組のホームページが出たら、
写真下の「Ustream」をクリック、
上に大きな画面が出ますので、
その画面中央矢印をクリックすると、
1番新しい放送分が出てまいります。

ページを下に移動してみますと、
5個の小さな画面が出ていますので、
それぞれの日付を確認して頂き、
見たい放送日の画面中央をクリック、
1か月分前までは視聴出来ます。

内容も少しずつ充実して来たように
思えるこの頃…皆様の番組ご訪問を
楽しみにお待ち致しておりますよ~

渡邉さん、「手をつなごう」の詞を
スペイン語に訳して頂き、本当に
ありがとうございました!

今から音符に言葉を乗せて行く作業が
待っていますが、ここまで来れば

後は時間を作るだけ…これが大変。
でも、頑張らなくちゃ!!(^^)!

来年の運気がそろそろ動き出す10月。
あぁ…断捨離もしなくては…衣替え?

10月 英語ロゴ





7d45ac2c.jpg













皆様、今晩は。

今日は、韓日文化ジャーナルという雑誌の
取材の為、新宿へ出かけてまいりました。

GWの最後の谷間で、道路が混んでいると
思い、早めに家を出たので、1時間以上も
早く現地に着き、街中の雑踏を眺めたり、
お茶を飲んだりして時間を潰していました。

やはり新大久保は、ハングル文字が多く、
一種独特の雑然とした街の匂いが漂い、
慣れるまでには少々時間がかかりますが、
生来、順応性が高い方ですから、韓国の
方々とお話すれば、すぐさま溶け込んで、
文化交流を楽しめちゃう私なのであります。

記者の方も、大変親しみのある女性の方で、
楽しくインタビューに挑ませて頂きました。 

日韓文化交流コンサートを、日本で2回、
韓国で1回行なったこと、7月デビューの
韓国人の歌手の方の曲を作ったことや、
私のオリジナル曲<手をつなごう>の
韓国語バージョンがあり、平和の歌として
全世界へ弘めて行きたいこと等を伝え、
取材の後、美味しい韓国家庭料理と焼肉で
打ち上げをして(笑)帰ってまいりました。

六月号に載せて頂けるそうですので、
皆様、ご購入宜しくお願い致しますね

今度、私のネットラジオ番組に出演依頼を
して下さったのが男性Kポップシンガー。

韓流イケメンファンの皆様、お楽しみに!

先日、Webラジオで、久々に自分の曲を
最後に放送しましたら、オリジナルも必ず
一回は流してほしいとのリクエストを結構
多くの方々から頂いて、嬉しく思いました。

そうですね、これからはオリジナル作品を
遠慮なくかけさせて頂くことに致しますね。

番組の方へのお便りもお待ちしていますよ。
どんなことでも良いので、メール下さい
     
ms@Palau‐Links.com

 
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ