カテゴリ: ふと思うこと

cead5a4a.jpg



















2014年の我が家の柚子とジュリー。

73a8b24f.jpg



















今日は「立冬」。

今年は、春夏秋と、季節の境目が
はっきりしないまま冬へと突入

そのせいか?齢のせいか?(笑)
最速に感じられた一年でありました。

あ…まだひと月半残っていますね

思えば、東日本大震災が起きた年の
誕生日前に足を骨折したのを機に
始めた、このブログも、早いもので
今年で6年が経過してしまいました。

日記代わりにと始めたブログを
見ず知らずの人がたまたま読んで
励ましてくれたり、記事を楽しみに
してくれたり、三日坊主の私には
予想もつかなかったロングラン

でも、今年は著しく記事の投稿数が
減ってしまい、読者数も当然激減…。

挽回を図ろうとして、ここのところ
寝ずにブログアップを試みています。

私の記事を見てくれる人がいる限り、
私の歌を聴いてくれる人がいる限り、
細々とでも、黙々と、書き続けたい。

たった一人の読者、たった一人の
観客の為に心を捧げることの出来る
作家のように、歌手のように、
役者のように生き生きと死にたい…

そんな思いで(笑)、またこうして
つらつらと少ない睡眠時間を削って
初心に戻り、ブログを書いています。

誰もが自分の人生の主人公。
ハッピーエンドで終わらせる脚本を
ブログで綴って行こうと思います

7b1830c1.jpg












今年の我が家の柚子。もう30年目。
裏の倉庫とトイレの間の狭い通路で
日陰にもめげず、毎年生まれて来る
柚子の愛らしいこと

本体は少し、くたびれて来たかな?
私だって柚子と共に30年ですもの、
あちこちガタは来ているはずですが、
気合で何とか、頑張っております

9c77460c.jpg

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

8519e91d.jpg













皆様、今晩は。

今日は個人レッスンの日でした。

レッスン後、先日のコンサートの
打ち上げも兼ねて、三鶴さんで
お食事会を愉しみました

99ccc418.jpg













今月もあと僅か…

慌しくも、それなりに充実した
10月ではありましたけど、
年頭に誓った諸々のことが
今年も出来ず仕舞いに終わるのか
…と、思うと情けなくなります。

2f1bbfe8.jpg













ま、目的は果たせずとも、無事、
今日まで生きて来られたのだから
良しとしなくてはいけませんね

大事な生徒さんたちと一緒に
美味しい時間を共有出来ただけでも
今日という日の値打ちがあります。

心寄せ合える人がいることに感謝!
美味しいものを頂けることに感謝!

92b9fe0a.jpg



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

af908ab3.jpg
























先日、雨の重みで折れてしまった
ダリアの妹たちが咲き始めました。

でも、連日の雨にまた折れそうで
可哀そうでなりません(´;ω;`)…

一夜花の夜顔はもっと可哀そうです。
今夜、蕾のまま朽ち果てる運命です。
b7651415.jpg

























皆様、今晩は。

今年の季節係は、出番の少なかった
夏を、無理矢理どかして、しかも
秋の晴れ舞台も、ろくに演出せずに
冬の氷雨をもう連れて来てしまった
…そんな感じの日々に右往左往して
せっかくの幸運期を今年もまたもや
逃してしまうのかと焦るばかりです。

自他ともに認める不遇な私の人生…

でも、思い出せば意外とラッキーな
こともあり、悪いことの方が目立ち、
良いことの方が忘れやすいものだと
いうことを改めて感じるこの頃です。

中でも最近になって採り上げられる
ようになった家の中での落雷事故

窓から飛び込んで来た雷に右手を
直撃されながら、命に別状もなく、
1か月近く右手が使えなかったと
いうだけで、今はこの通りピンピン。

1億ボルトの電流を手に受けながら
80%の死亡率をものともせずに
生き残った私…これをラッキーと
言わずして何と言うのでしょうか

ま、他にもいくつかラッキーな
出来事があったからこそ、今まで
生きて来られた訳ですから、人生、
まだまだ捨てたもんじゃないですね。

今日は、シダックスカルチャー教室。

雨の中、レッスンにお越し下さった
生徒の皆様、今日もお疲れ様でした。

急激な寒さに、ミナキーガーデンの
草花たちも震え上がって咲けません。

どうぞ皆様もお風邪など引かぬよう、
お気をつけてお過ごし下さいネ

e27ef147.jpg





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ