カテゴリ: 草花に癒されて

b6e85eff.jpg


















6月18日撮影。
4d9bde7d.jpg



















皆様、こんにちは。

今日は七十二候の一つ「半夏生」。

ミナキーガーデンの『半夏生』の
葉も、半分お化粧したかのように、
白くなり、穂状の花が咲いています。

8662fdb9.jpg


















6月22日撮影。

93a7b235.jpg













6月24日撮影。

bac49180.jpg


















6月25日撮影。

b075a02b.jpg


















6月27日撮影。

cd07b689.jpg




















7月1日撮影。

8b790dd6.jpg













7月2日撮影。

花穂が伸びて来ました。7月6日。
84bfaa74.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

皆様、おはようございます☀

昨日は、久々に1人で全ての
ミナキーガーデンに息づいている
花や野菜たちに液肥をあげました。

草むしりや花柄摘みもしたので、
一日がかりとなってしまい、
かなりの肉体労働をした感覚が
心地良い❓疲労となって、身体の
あちこちに痛みをもたらしています。

それにしても、野菜や草花たちの
成長の速さには驚かされますね。

命が生き生きと漲るこの季節に
心も一回り大きな鉢に植え替えて
リフレッシュさせたいものですね❣️

IMG_8036

今年も越冬したハイビスカスの葉芽。

IMG_8045

柏葉アジサイも花が咲いて来ました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

12.15













皆様、おはようございます!

雪ですね~54年ぶりの11月の雪。

ソテツもビックリ⁉
630f0204.jpg


















サルビアもビックリ⁉
bb7edee4.jpg


















ハイビスカスの蕾も焦っています。
26f9bc11.jpg


















黄色かったハイビスカスなんて
驚きのあまり、薄いオレンジ色に⁉
…っていうか、雪の日に外で咲く
ハイビスカスに私たちが驚く(笑)
25c665fc.jpg





















荒れたミナキーガーデンに雪が降る
あなたは来ない~ 雪は降る~

99078dbf.jpg


















ススキも雪の重みで…
28b4e26e.jpg













こっちのサルビアも切り戻しする度、
何度でも咲き続ける頑丈な花です。
1dd9db76.jpg













そんなに積もりはしませんでしたが、
今年の初雪が11月だなんて、早い。

さあ、今日のレッスンには何人の
生徒さんが来てくれるでしょうか?
4169c53f.jpg

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ