カテゴリ: 私的には「恐い話」

03b6cad8.jpg













皆様、今晩は。

今日は夕方からミナキーガーデンの
野菜ゾーンにあるプランターを撤去。

夏にお世話になった茄子やピーマン、
シシトウ、甘唐辛子、オクラたちに
お礼を述べて、別れを告げました。

7c118cdf.jpg



















周りの枯れた花や葉や枝を刈り取り、
多少は荒れ果てた庭もスッキリして
片付いたような?逆にみすぼらしく
なったような…とにかく忙しくて
手付かずだった庭掃除に着手出来、
気分が爽やかになりました(^^♪…

…と書きたいところですが、なんと!
久しぶりに、あの臭~いカメムシを
雑草を抜く際、知らずに思い切り
掴んでしまったらしく、右手の親指、
人差し指が恐ろしいカメムシ漬けに。

以前カメムシに臭いづけされた時と
同様、あらゆる洗剤や石鹸を使い、
指の皮が剥けるほど、ゴシゴシと
手を洗いましたが、相変わらずの
強力な悪臭の前になすすべもなく、
最後の手段として、歯磨き粉を指に
そのまま置いて、パックしております。

カメムシは土の中で越冬するらしく、
水を撒くと、臭いで威嚇して来ます。

きっと「ひゃ~寒いようっ!」と、
臭いを出しながら叫んでいるのかも。

生き物たちに等しく季節は巡ります。

カメムシだって必死に生きています。

でも、この臭いだけはやめて~

歯磨きパックが効くかどうか(笑)
…笑ってる場合じゃないんですよ

明日のご報告をお楽しみに

ミニャキーガーデン、寂れたニャ…
75d88abc.jpg


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

スペイン風景











皆様、こんにちは。

天が私に睡眠を授けないように
しているのか、昨夜も帰りが遅く、
寝るのが朝7時を過ぎてしまい、
寝たと思ったら1時間後の8時半に
地震か台風かという強い揺れに
起こされ、よろよろと立ち上がり、
外を見てみると、家の前の道路が
掘り起こされ、水道管を取り換える
工事が本格的に始まったのでした。

でも、今日は8月25日。
私の誕生日は7月25日。
免許更新ギリギリの日( ;∀;)
てなわけで、警察へ行き、
市民会館へ行き、午前中から
珍しく(笑)飛び回っていました。

なので、工事に起こされたことは
結果的には良かったのです

たとえ1時間でも布団の上で
眠れる幸せ…冷たい牢屋で
10時間眠れる時間があったって
幸せな時間と言えるかどうか…

午後は個人レッスンがあります。

工事はまだ続いており、
ドドドド…グラグラ…ガツーン!

先日の台風直撃で危なかった
我が家が、まさか水道工事で
傾きはしないかと、新たな心配が
湧き起って来ました(;´・ω・)…

だって、立て続けに台風や大雨が
我が家を襲い、かなり地盤が
緩んでいるはずですからね。

一難去って、また一難

私が何も心配せず、ゆっくり
眠れる時間が来る時は、きっと
永遠の眠りにつく時かも(笑)

ああ…それにしてもずーっと
家が揺れ、大きな音の中で
過ごすのって辛いことですね。

暑い中、工事の職人さんたちも
大変でしょうけど…

では、レッスン開始です。

また後程(^^)/~~~

5737f565.jpg





877297ad.jpg














昨日の強風で、葉や茎はボロボロに
なってしまったのに、不思議なことに、
こんなに大きい頭のラナンキュラスの
花が残ったのです。奇跡としか言えません。


皆様、こんにちは。

やっと穏やかな陽射しに包まれた朝が来て、
ホッとすると同時に風に揉まれた葉や花や
折れてしまった草木の残骸を見渡しながら、
熊本地方にお住まいの方々を思いますと、
本当に気の毒で、胸が痛んでなりません。

東日本大震災の時のことを思い出しますと、
命が助かっただけでも良かったと、あの時
思えた若さが、今はもう恐らく無いだろうと
感じる自分と、避難生活を強いられている
お年寄りの方々の心身のダメージを重ね、
震災関連死が出ないように祈るばかりです。

親戚こそおりませんが、遠い昔、歌番組の
審査員として熊本テレビに出演させて頂き、
熊本城や、地獄温泉、垂玉温泉などに
連れて行って頂いた想い出がございます。

お名前も忘れてしまう程の遠い昔ですが、
お会いした方のお顔は憶えております。

どうぞ、皆様、ご無事でいられますように。

明日、Webラジオの私の番組にゲストで
出演して下さる卯月啓子さんの娘ご夫妻も
熊本在住ということで、被災されたらしく、
大変な中、スタジオにいらして下さいます。

でも、ご無事であって、お若いということ、
お母様もついておられるから大丈夫!
どうぞ、負けずに頑張って下さいませ!

では、皆様、明日の夜9時からWebラジオ
<ミナキーの洒落と歌の日々>の部屋で
お会い致しましょうね\(^o^)/

熊本地震で被災された皆様に、心から
お見舞いとお悔みを申し上げます。

512e0f10.jpg


 

このページのトップヘ