カテゴリ: オリジナル作品

411c3d80.jpg














皆様、今晩は。

今日はシダックス教室のレッスン日。

歌唱上達法のクラスは新曲。
懐かしのポップスクラスは名曲。

それぞれ演歌とポップス、
そして、新曲と懐メロという
対象的な楽曲をレッスンさせて頂き、
充実したひと時を過ごしました。

日記代わりに書いているブログも
最近、毎日続けるのが大変になって
虫食いカレンダーになりましたが、
こうして気にかけて見に来て下さる
読者の皆様がいらっしゃると思うと、
頑張って続けなくちゃ!という気に
なり、元気が湧いてまいります

改めまして、読者の皆様、心から
お礼申し上げます。ありがとう

さて、「マイウェイが歌えたら」の
カップリング曲「熱い記憶」が先月
通信カラオケDAMに配信されました。

アン・ルイスさんや中森明菜さん系
ロックポップスがお好きな方は、
ぜひとも挑戦してみてください

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

0174daae.jpg























皆様、今晩は。

今日は、毎週日曜日23時半から
放送のBS11テレビ《演歌百撰》
スペシャル<習志野演歌まつり>
公開録画に出演する為、津田沼の
習志野市民文化ホールへ行き、
収録終了後、ネットラジオ歌番組
<ミナキーの洒落と歌の日々>の
生放送出演の為、東京へと向かい、
ゲストのいづみちゃんと共に
楽しい1時間を過ごして来ました。

《演歌百撰》初の千葉県公演は、
人気の習志野文化ホールでの録画。

さすがに、舞台が美しく、今回は
出演者もなかなか良かったとの
声が多く聞かれ、地元組としては、
喜ばしい限りでございました。

キッズダンサーズの代わりに私の
歌謡教室の生徒さん8名の有志に
並んでもらい、バックコーラスで
私の歌を盛り上げて頂きました。

オリジナル曲では、私の代表作と
なりつつある<手をつなごう>と、
<セーヌの雨傘>を歌いました

連日忙しかったので、なかなか
チケットやチラシを配りに行けず、
残念でしたが、とりあえずは終了。

ホッとするのも束の間、ラジオの
生放送番組のパーソナリティーの
仕事が待ち構えており、一日中
汗を掻き通しの7月12日でした

演歌百撰の公開録画の際、
写真を撮るはずの二人が共演して
くれたので、またもやブログに
載せる写真がありません(;´・ω・)

これらの写真は「広島演歌まつり」。

OA日が決まり次第、早めに
皆様にお知らせ致しますので、
ぜひご覧頂きたいと思います

27031dec.jpg



9151512b.jpg
















皆様、今晩は。

昨日はチバテレビ放送局へ

「Jソングアワー」の収録の為、
出掛けてまいりました~


隼トシヒデ&シーバードさんたちに
お会いするのも久しぶりなくらい、
昨年はライブ活動をしそこなって、
慣れないパーソナリティーという
インターネットラジオの歌番組に
明け暮れた(笑)1年の私でした。


それでも何度か、隼さんたちとは
テレビでユニットを組ませて頂き、
視聴者の皆様からは好評を得、
リクエストも頂くようになりました。

毎月必ず1度は、チバテレビその他、
歌番組に、ご一緒しておりますので、
どうぞ、番組表などをチェックして
ご覧頂けると嬉しく思います


放映日は追ってお知らせ致します。

今回の曲のタイトルは「赤い靴の涙」

昨年12月にデビューされたばかりの
韓国出身の歌手『美歌』さんに曲を
提供、コーラスも担当させて頂いた
ご縁で、私も歌って宣伝しろという
指令を受け、バンドVersionにして、
「赤い靴の涙」を歌わせて頂いたと
いう訳で、カラオケでさえも歌って
いないのに、いきなり隼さんたちと
ぶっつけでのお披露目となりました。


『ライブ・ミナキー』コーナー?が
出来たかのようなゲスト扱いの30分。

久々の「Jソングファミリー」との
温かく楽しい雰囲気での収録は、
心地の良い空間と人間の織り成す
音とハートのステージ模様でした。

スタッフの皆様、バンドの皆様、
ファンの皆様、昨日も一日長時間、
本当にお疲れ様でした!

「ライブミナキー」 写真撮影時の
掛け声に決まりました(笑)


85073120.jpg


このページのトップヘ