カテゴリ: ライブ・コンサート情報

ea5b43c9.jpg

























皆様、今晩は。

今日17日はおばあちゃんの月命日。

日頃から睡眠時間の少ない私は、
滅多に夢を見なくなりました。

そんな私が、15日の朝、なんと!
おばあちゃんに抱きしめられて
ぽかぽか寝ている夢を見たのです。

訳あって、生まれた時から私は
ずっとおばあちゃんが母だと思い、
何の疑いも持たずに育ちました。

でも、男のようなおばあちゃんは
私にとっては恐いし、がさつだし、
子供の頃には愛情を感じたことが
無かったほどでしたが、だんだんと
色々なことが明らかになると同時に
おばあちゃんへの愛情が少しずつ
湧いては来たものの、もちろん
ただの一度も抱きしめてもらった
経験は無かったので、夢の中で
感じたおばあちゃんのぬくもりの
温かさが不思議なほど生々しい
感覚で残り、目が覚めたのでした。

15日は日韓文化交流のステージを
控えていたので、余計心配でした。

亡くなった人に抱きしめられる夢は
良い兆しなのか、不吉なことなのか、
マネージャーが調べてみたところ、
良いことが起きる前ぶれだそうで、
ホッと胸を撫で下ろしながらの
舞台は、格別の思いで務めました。

テーマソングを含めて5曲しか
歌えませんでしたが、それなりに
充実した時間を過ごさせて頂き、
とても楽しいコンサートでした。

果たしてまだ良いことがあるかな?
おばあちゃん、私の夢を叶えて

0be859a1.jpg

92b9fe0a.jpg



















皆様、今晩は。

本日、八千代市民会館大ホールで
行なわれた日韓文化交流フェスタ
<手をつなごうコンサート>は、
第3回目となり、今回は市制施行
50周年を記念しての開催でした。

韓国舞踊などのパフォーマンスを
楽しみながらの歌と演奏の祭典は、
今年も無事、成功に終わりました。

色々な仕事をこなしながらの日々、
なかなか、このコンサートだけに
集中することが出来ず、集客に
苦労しましたが、急なお声かけに
快く来て下さる方もおられる一方、
雨のせいか、ドタキャンの方も…

でも、久々に応援に駆けつけて
温かい声援とペンライトを振って
下さった大切なファンや生徒の
皆様に、改めて感謝申し上げます。

共演して下さったアーティストの
皆様、スタッフの皆様、お客様、
今日は本当に有難うございました。

e48cb30f.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

bb751b12.jpg














雨に打たれて咲けない夜顔たち


八千代に越して来て昨日で32年が
経った訳ですけれど、そんなことも
忙しくてすっかり忘れておりました。

思い出しても、やはり大事なのは
明日のコンサートのことの方です。

結局、何も準備が整わないままで
当日を迎えることになりそう…

今月は、お月見もろくに出来ず、
衣替えも断捨離も部屋の掃除も
何一つ実行出来ませんでした

旅行なんて何年も行ってないし、
洋服を買う余裕もなく、新曲も
出せずに、また今年も幸運期を
見す見すと、逃してしまうのか⁉

でも、こうして何とか食べて
生きていられるだけでも幸運だと
思わなければならないですよね?

反省はしても、愚痴は言うなと、
今日も自分に言い聞かせ、笑顔で
過ごせる一日にしたいものです。

泣いても笑っても、コンサートは
もう明日に迫りました(;^_^A…

雨が続いておりますが、明日も
雨だそうで、お客様が心配です。

とりあえず、明日の支度をせねば

7c03b53c.jpg



このページのトップヘ