カテゴリ: 突然のアクシデント

f3963eb2.jpg













皆様、今晩は。

演JOY教室があった父の命日の
30日午後、突風に押されて
シダックスの分厚いドアに
挟まれた左手の中指の腫れは
だいぶ治まりましたが、
今日は左肩や、腕、首が痛く、
そのせいか、左目が痙攣して、
目の化粧をするのに一苦労…

これも皆、台風がもたらしたもの。

自然の前では人間の力なんて
ちっぽけなものだと、災害に遭う度、
しみじみ思い知らされます。

ドアから手を抜こうとした際に
腕や肩や首もねじったのでしょう。

インターネットラジオの生放送に
出掛ける準備をしながら、
あまりの痛さに、無事、放送が
務まるかどうか、心配でしたが、
湿布薬を貼り、目薬を点眼し、
ゼナキングを飲み(笑)、イザ出陣!

何とか無事に放送を終え、ゲストの
横田さんたちと遅いディナーをして
いつものように深夜帰宅、こうして
未明にブログ書きをする不死身の
神に守られているカミカミカミナリ
パーソナリティーが私でございます。

パラオリンクス人気歌番組⁉
<ミナキーの洒落と歌の日々>
第88回のテーマはまたもや「月」。

番組スポンサー『まほうの家』の
代表・横田治絵さんが、名曲
《十三夜》を熱唱して下さいました。

詳しくは(セトリなど)次ページで。

今日も3時間の睡眠で頑張ります!
とりあえず、おやすみなさい

4b8ab080.jpg

df1e50cc.jpg

























皆様、こんにちは。

今朝はチバテレビさんの人気番組
<Jソングアワー>をご覧頂き、
ありがとうございました<(_ _)>

父の命日に、父も好きだった歌を
テレビで歌わさせて頂くなんて
何だか不思議な気がしています。

歌が時空を超えて人と人の心を
結びつける…そんな力が歌には
あるのだと、改めて思いました。

ところで、今日は突風が吹き荒れ、
知り合いに怪我人が続出しまして、
なんとこの私も左手の中指を負傷、
レッスン生の皆様やシダックスの
方々にご心配をおかけしましたが、
骨折には至らず、大丈夫でした。

シダックスさんの正面玄関の重い
扉を開けようとした時に強い風に
煽られ、指を思い切り挟んでしまい、
取れなくなり、その後、その衝撃で
はめていた指輪がつぶれてくい込み、
今度は指輪が指から抜けなくなり、
シダックスの方にペンチで指輪を
曲げてもらい、ようやく取れました。

今もまだ痛みますが、早めに氷で
冷やして頂いたので、きっと大丈夫。

昔から私は雨よりも風の日が嫌いで、
沢田研二さんの「コバルトの季節の
中で」という名曲の2番を聴く度に
これは私の歌だと思ってしまうから、
きっと特に好きなのかもしれません。

皆様は大丈夫でしたか?

車のドアの開閉にも要注意ですよ!

私の知人は2階から風に煽られて
落ちてしまい、命は助かりましたが、
重傷を負い、病院に運ばれました。

ミナキーガーデンも悲惨な状態です。

どうやったらあんなしっかりした
大きな鉢が倒れてしまうのか…
木が折れてしまうのか⁉…
久しぶりの青空も強風の恐怖で
曇ってしまった今日の心の風景です。

0b09859c.jpg

























faa37dec.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

枯葉が詰まったトランクが山中に


















皆様、今晩は。

昨日はとうとうお約束の時間に
先方が現れず、色々な用事を
遣り繰りして作った時間が無駄に
…と、ガックリしてしまいましたが、
そのお陰で、どうしても明日までに
購入しなければならない物を
買う時間が出来、それはそれで
良かったかも?…と気分を変えて、
相手の方にお渡しする重い荷物を
ふうふう言いながら、また持ち帰り、
休む間もなく次の用事へと突入!

その用事とは、スマホに保存中の
写真を、PCにバックアップすると
いう用事で、1万枚以上の写真を
移している途中、iPhoneの画面が
突如、フリーズ(((( ;゚д゚)))…

作業を打ち切り、ドコモショップへ。
そこでもなかなか解明出来ずに
3時間近くが過ぎてしまいましたが、
電話の向こうのスペシャリストの
方と、研修中の店員さんのお陰で、
何とか日付が変わらない内に(笑)
大事な写真もアドレスも無事のまま、
私の手元に帰ってまいりました

どれが何のアカウント?暗証番号?
パスワードは?…メールアドレス?
…作成し直す度に、今までもワケが
解らなくなって苦労して来ましたが、
皆様はPCやスマホ等の情報機器を
使いこなしていらっしゃいますか?

とりあえず壊れなくてヨカッタ

…というよりも、フリーズのお陰で、
本当のフリーズにならずに済んだ?

少し高いけど、簡単にバックアップ
出来る機器を購入してもらったし、
iPhoneのリフレッシュにもなったし、
万事塞翁が馬で、それなりに愉快な
一日だったと思える昨日でした

一日一食の私の食事は結局夜中に…
でも、久しぶりに美味しい「カド」の
醤油メンマラーメンとギョーザを
食べに連れて行ってもらい、満足!

散々な一日が燦々と輝きました

何事も考え方ひとつですね
万事ミナキーが猫ジュリー

861321d5.jpg


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ