タグ:エルビスプレスリー

11837828.jpg



















皆様、今晩は。

この夏は、太陽の出番が少なくも、
私にとっては新鮮なことの連続で、
気持ちは燃えた記念の夏でした。

明日は9月最初のWebラジオ生放送。

<ミナキーの洒落と歌の日々>
第80回のゲストは、ロカビリー歌手
『ビリー諸川』さんにお越し頂き、
ミニ生ライブをお届けする予定です。

今月10日(日)は、千葉県佐倉市の
ユーカリが丘にあるライブ蕎麦屋?
<Soba Cafe3〇1>さんでも
ライブをご一緒させて頂きます。

そんなことで、明日はリハーサルを
兼ねての生放送になるかもです

エルビス・プレスリーさんの
カヴァー曲を中心に、興行主の
細貝さんが大ファンだという
加山雄三さんの曲を何曲かと、
スペシャルゲストの藤田恵美さん
(元Le Coupleの女性ヴォーカル)、
オープニングゲストを務めて頂く
Speak Fondlyのお二人の歌等で
構成する<フレンドリーライブ>

お近くの方は、こちらへもぜひ、
お越し頂き、心温まる歌声と
活気溢れる面白トークと演奏を
お楽しみ頂ければ嬉しく思います。

お申し込みは📞090-4545-3131
ミュージックアトリエ・ミナキまで。

0633a6d6.jpg

ラジオ ④

















皆様、今晩は!

昨夜は、Webラジオの私の番組に
嬉しいメッセージをたくさん頂き、
本当にありがとうございました

ギター漫談の…じゃなかった(笑)
エルビスプレスリーさんを愛して
止まないロカビリーシンガーの
ビリー諸川さんをゲストに迎え、
生ライブ的な1時間をお届けした
昨夜のWebラジオ生放送が好評で
疲れも吹っ飛んだ昨日今日でした。

連日、徹夜で(毎度~)作品を
書きながらのラジオの準備や
レッスンは、体への負担の割に
期待されているという精神面での
喜びの方が強くて、何とか命を
支えることが出来るのでしょう。

来週は久々に1人での番組進行。

桑名正博さんの命日でもあるので、
桑名ファミリーの歌や大阪の歌を
特集してみようかと思っています。

大阪にまつわる面白いお話や、
想い出の曲などがありましたら、
番組の方へお便りを下さいませ。

なお、昨夜のビリー諸川さんとの
スタジオ生ライブが好評だった為、
ジョイントライブを企画しようと
いうことになり、色々思案中です。

過去4週分の放送を見逃した方は、
いつでもUstreamでご覧頂けます。

このブログからは新しい分しか
視聴することが出来ませんので、
パラオリンクスから検索し直して
それぞれの放送画面をクリックし、
大きい方の画面に移してから
ご覧頂くと良いかと思われます。

番組へのご感想、ご意見なども
お寄せ頂けると嬉しいですね

宛先➡ms@palau-links.com

bf25fdc9.jpg


いらすとや カラオケを歌う男性と女性
















皆様、今晩は。

今日は、シダックスカルチャークラブ
八千代成田街道教室のレッスン日。

13時からはボイトレ&歌唱上達法を、
14時45分からは洋楽ポップスの名曲を、
広々としたパーティールームをお借りして
楽しくをモットーに指導させて頂いており、
誰でもが驚くほど上達してしまいます

今日の2クラスのレッスン曲は、それぞれ、
岡ゆう子さんとエルビスプレスリーさんの
曲で、日本語で歌うド演歌と英語で歌う
ポップスという、両極端な世界を愉しめる
メリハリのある(笑)ひと時でございました。

昨年の10月にスタートさせて頂き、
5ヵ月が経った訳ですが、隔週ですから
今日で10回のレッスンが終了したことに。

驚くべきは、たった10回のレッスンで、
全員の生徒さんの歌唱力がアップし、
中にはプロレベルに近くなった方もいて、
これからが更に楽しみになって来ました。

指導自慢をしているように思われるかも
しれませんが、その通りでございます

私の生き甲斐の一つは、生徒さん本人も
気付いていない才能と魅力を発見すること。

そして、それを育てて行くことです。

プロ歌手を目指す方も、アマチュアの方も
上達されたい気持ちは同じだと思います。

昔、作詞作曲家としてデビューした当時、
プロ歌手やその卵を預かり、週に2回の
レッスンをつけさせて頂いておりましたが、
その頃の指導と全く変わらぬ濃い内容で、
今も、プロ志望の方にはもちろんのこと、
一般の方にもお教えさせて頂いております。

上達しなくてもいいと言う方がおられても、
否応も無く、上手くなってしまいますので、
申し訳ありませんが、覚悟を決めて下さい。

4月生募集のチラシも出たようです。

3月31日までに入会された方は入会金半額。
体験受講料も半額となっているそうです。

皆様、ぜひ、シダックスカルチャークラブ
八千代成田街道教室へお越し下さいませ!

お問い合わせは☎047-459-6616まで。
https://shidax-cultureclub.net/course/detail?d=117651

いらすとや カラオケマイク
















 

このページのトップヘ