タグ:スタート

ラジオ ④

















皆様、今晩は。

毎週水曜日にお届けしている
インターネットラジオ歌番組
<ミナキーの洒落と歌の日々>は、
Ustreamでスマホやパソコンから
いつでも聴くだけでなく見れます。

21時からのスタートですが、
その20分前からオリジナル作品を
流しておりますので、お時間に
余裕のある方は20時40分から
番組をUstreamでご視聴下さい

お陰様で、ゲストの方々からも
喜んで頂き、来年の3月まで
ゲストの方の予約でいっぱいに
なってしまった《洒落と歌の日々》

ご出演希望の方は、お早めに
お申し込み頂きたいと思います。

4月からはまだどこも空いています。

そんな訳で、どうしても内容は
ゲストさん寄りになってしまい、
この番組がスタートした当初より
曲数も減って来て、セトリの方を
楽しみにされていた一部の方から
ゲストさんがいない日も作って
欲しいとのご要望を受けました。

今、新番組を企画検討中です。

出来れば、リスナーさんとの絆を
もっと深めたく、お便りコーナーを
多くして、リクエストにももっと
お応え出来るようにしたいと思うし、
ひたすら、私好みのコアな曲だけを
ご紹介してゆくとか(笑)、とにかく
ひとり勝手気ままに番組を進行して
ゆく1時間を設ける予定でおります。

来年早々、スタートが切れるよう、
考えておりますので、お楽しみに~

ネトラジ ミナキーの洒落と歌の日々

満月と東京タワーと夜景 20140909














皆様、今晩は。

節目の誕生日を、皆様に祝って頂き、
生まれ変わってスタートしたはずが、
何一つ変わらぬまま、誕生月の7月が
あと一日で、終わろうとしております。

新年には今年こそ…新学期には今期こそ…
誕生日にはこの齢こそ…と、思いを新たに
スタートするのですが、いつの間にか、
いつもと同じ行動パターンになっており、
結局、スタートとは物事を持続させる為の
気合いを入れる地点であって、それまでの
何かをリセットしたり、消し去ることでは
ないのだということに、ようやく気付いた
次第でございまして、これからも粛々と、
気負わずに、でも、心を弾ませながら
スタートを繰り返そうかと思っております。

ところで、明日は「ブルームーン」。
そう、今月は満月が2度見られるのです!

…と、言っても、1度目は梅雨真っ只中で、
見ることが出来ませんでしたが、明日は
晴れのようですから期待出来そうですね。

ジュリーも、満月の夜は大好きです。
f9d34907.jpg


















ジュリーの仕事は猫ピッチャーですが、
町内パトロールも任されておりまして、
この時間は、忙しく働いております(笑)

平成の月光仮面とも呼ばれ、人気上昇中!
052fb6de.jpg


















おや?向うにもお月様が!?
あんなに低いワケにゃいか(笑)…
e3ef8e73.jpg


















先月は、雲が多かったけど、
満月が、にゃんとか見えたよ。
c87dca5d.jpg


















月もリスタートを繰り返してるんだにゃ~
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

左側に造枯葉カップ時計













皆様、今晩は。
今日から11月、新たな気持ちでスタート!でございますねっ‼

「1日」の今日は、記念日満載でございまして、片っ端から挙げますと、
「灯台記念日」「計量記念日」「自衛隊記念日」「紅茶の日」「寿司の日」
「犬の日」「ラジオ体操放送開始日(昭和3年)」「山手線開通日(大正14年)」等、
やはり、「1」という数字に肖って、物事をスタートさせる記念日としては、
持って来いの日なのでしょう。

「1月1日」は、当たり前ですが、国民の休日のお正月ですから、
「1」と言っても、スタートは気持ちの上だけ…休んでいたいですよね。

「勤労感謝の日」もある今月「11月」は、まさしく「1年のラストスパート」の為の
「スタート」…と、いうような人生の迫力を感じる月でもあります。

季節的にも、空気は澄んで、勘が冴え渡りそうな気温となりますし、
気持ちを引き締めて、仕事に、学業に精を出せる時だと思います。

さあ、私も体調を整えて、頑張らなくては!!(^^)!

先ずは、「ラジオ体操」から始めてみようかな…風邪予防に「紅茶」飲んでと。
「計量」かぁ…(・_・;)… 気持ちだけでなく、体も引き締めないとイカンな…

とりあえず、次のページで、今月の予定をお知らせ致します。

皆様も、お忙しくなって来られることと思いますが、どうぞ、
健康には注意されて、年内、残る2か月間を有意義にお過ごしくださいませ!

私も頑張って、仕事の合間を縫いつつ、ブログ書きは続けて行きますので、
遊びにいらしてくださいね。 もちろん、ブログ部屋にも、イベントにも!

つづく


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ