タグ:ミナキーガーデン

55d0f5d3.jpg














皆様、お久しぶりでございます!

日々、忙しさに追われて
ご無沙汰ばかりしておりますが、
皆様は如何お過ごしでしょうか?

こちらのブログも相変わらず、
写真を載せるとレイアウトが
思うように出来なくなり、つい
ブログ代わりのFacebookに
走ってしまう私なのであります。

毎日何回もFacebookの方には
記事や写真を投稿していますので、
ぜひ、Facebookでもお友達に
なって頂きたく存じます<(_ _)>

ミナキーガーデンの動画は
ほぼ毎日投稿致しております。

アメブロの記事投稿者はジュリー。
こちらの方も併せてお読み下さい

Twitterも継続中です
インスタグラムも始めました

だいぶ目が悪くなりましたが、
老骨に鞭打って頑張っております

それぞれのサイトからご訪問下さい。

6aedee10.jpg

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

f97bd7fc.jpg


















皆様、今晩は。

夜顔の花の芳しさを
皆様はご存知ですか?

ミナキーガーデンは今、
夜顔の花たちの仄かに甘い香りで
溢れんばかりの妖艶に満ちています。

今日は珍しく出掛けなかったので、
夜顔を観察することが出来ました。

夕暮れから深夜のミナキーガーデン、
また写真に撮ってまいりました

午後4時頃はまだ蕾でした。
09209b1e.jpg


















4時15分頃。蕾がふっくらとして…
73780b2c.jpg


















夕方5時半頃。お~ 咲いた~
c151763e.jpg



















11ad8f8f.jpg



















6f81d332.jpg


















そして、先程、見に行ったら…
闇夜の中に誇らしげな夜顔が
何とも言えない品のある香りを
漂わせながら、美しく咲いていました。
ad8f9b94.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

03b6cad8.jpg













皆様、今晩は。

今日は夕方からミナキーガーデンの
野菜ゾーンにあるプランターを撤去。

夏にお世話になった茄子やピーマン、
シシトウ、甘唐辛子、オクラたちに
お礼を述べて、別れを告げました。

7c118cdf.jpg



















周りの枯れた花や葉や枝を刈り取り、
多少は荒れ果てた庭もスッキリして
片付いたような?逆にみすぼらしく
なったような…とにかく忙しくて
手付かずだった庭掃除に着手出来、
気分が爽やかになりました(^^♪…

…と書きたいところですが、なんと!
久しぶりに、あの臭~いカメムシを
雑草を抜く際、知らずに思い切り
掴んでしまったらしく、右手の親指、
人差し指が恐ろしいカメムシ漬けに。

以前カメムシに臭いづけされた時と
同様、あらゆる洗剤や石鹸を使い、
指の皮が剥けるほど、ゴシゴシと
手を洗いましたが、相変わらずの
強力な悪臭の前になすすべもなく、
最後の手段として、歯磨き粉を指に
そのまま置いて、パックしております。

カメムシは土の中で越冬するらしく、
水を撒くと、臭いで威嚇して来ます。

きっと「ひゃ~寒いようっ!」と、
臭いを出しながら叫んでいるのかも。

生き物たちに等しく季節は巡ります。

カメムシだって必死に生きています。

でも、この臭いだけはやめて~

歯磨きパックが効くかどうか(笑)
…笑ってる場合じゃないんですよ

明日のご報告をお楽しみに

ミニャキーガーデン、寂れたニャ…
75d88abc.jpg


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ