タグ:ライブ

いらすとや 9月








 1(金)大安 二百十日 防災の日

 2(土)禾乃登
18:00~イベント打ち合わせ

 3(日)天一天上

 4(月)8:30~チバテレビ出演
Jソングアワー《君恋し》
13:00~八千代たんぽぽ教室

 5(火)18:00~会食

 6(水)満月
19:15~ビリー諸川様 打ち合わせ

21:00~パラオリンクス
生放送開始 

 7(木)白露 大安
13:00~シダックスカルチャー教室
①ボイトレ&歌唱上達法
②懐かしのポップス
16:30~八千代中央教室


 8(金)草露白 

 9(土)重陽 ライブ準備

10(日)第3回フレンドリーライブ
11:00~会場 Soba Cafe3O1
13:30~開場 14:00~開演
メインゲスト:ビリー諸川
スペシャルゲスト:藤田恵美
オープニング:Speak Fondly

11(月)二百二十日
13:00~八千代演JOY教室

12(火)鶺鴒鳴
15:00~船橋ミナキヴォーカル教室

13(水)大安 下弦
19:30~Jazz Singerかづみ様
21:00~パラオリンクス生放送開始

14(木)8:30~Jソングアワー
スカパー!歌謡ポップスチャンネル

13:00~八千代中央教室

15(金)13:00~八千代中央教室

16(土)

17(日)玄鳥去

18(月)敬老の日 社日 天赦 
一粒万倍日
12:00~まほうの家「敬老会」

19(火)大安 お墓参り

20(水) 彼岸入り
19:15~まえみつこ様 打ち合わせ
21:00~パラオリンクス生放送開始

21(木)秋の全国交通安全運動
13:00~シダックスカルチャー教室
①ボイトレ&歌唱上達法
②懐かしのポップス


22(金)三日月 動物愛護週間

23(土)秋分の日 大安
某テレビ番組収録(時間未定)

24(日)雷乃収声

25(月)一粒万倍日
8:30~Jソングアワー(チバTV)
ゲスト扱い 懐メロ2曲

13:00~八千代演JOY教室

26(火)彼岸明け
15:00~船橋ミナキヴォーカル教室

27(水)19:15~ゲスト 真奈美様
21:00~パラオリンクス生放送開始

28(木)蟄虫坏戸 上弦
13:00~八千代中央教室
18:30~会食

29(金)大安
15:00~作品打ち合わせ
18:00~会食

30(土)庚申 一粒万倍日

※変更・追加はその都度
お知らせ致します。

irasutoya

a95fab13.jpg



















皆様、こんにちは。

昨夜のWebラジオのゲストは
シンガーソングライターの
『北脇貴士』さんでした。

5月10日に初めてご出演頂き、
さすが、プロ!と思わせる
ツボにはまった面白トークと
確かな歌唱力で、目利き、耳利きの
リスナーさんたちのハートを
見事とらえた北脇貴士さんの
再登場とあって、私も皆様以上に
お会いするのが楽しみでした

今回も、その期待を裏切らず、
前回以上に盛り上がった第75回
<ミナキーの洒落と歌の日々>は、
9月2日まで1か月間Ustreamから
ご覧になることが出来ます。

生歌コーナーでは、二人して
沢田研二さんの歌を歌わさせて
頂きましたが、今のところ
クレームは来てないようです(笑)

北脇さんが『危険なふたり』を、
私が『時の過ぎゆくままに』を、
北脇さんの伴奏で歌わさせて頂き、
沢田研二さんのファンの方々には
大変申し訳ないのですが、二人で
愉しい思いをしてしまいました

ごめんなさい!( *´艸`)

ちなみに、今回のテーマは特別無く、
時の過ぎゆくままに(笑)、トークと
歌で、北脇貴士さんの魅力を
お届けしようという、言うなれば
手抜きセトリの為のようなもの…

進行表要らずの第75回放送でした

たまにはプロデューサーの手を
楽にして差し上げなければね

北脇さんのお陰で、いつもより
非常に私たちは楽でございました

改めて心からお礼申し上げます

さて、来る8月17日(木)19時~
北脇貴士さんのライブに
お邪魔させて頂くことになりました。

17ライブ


























北脇さんのお師匠さんで、
4度の癌を克服されたホープさんが
ご出演とあって、ぜひ、応援がてら、
北脇さんの芸を生で拝見させて頂き、
今後の参考にしたいと考えています。

え⁉お笑いに転向するのか?って⁉
ふふ…もしかしたらね(笑)

皆様もぜひ、ライブにお越し下さい。
お待ちしておりますよ~\(^o^)/

fd0e51c0.jpg

きたはら。いづみ 2016.4.17ライブチラシ



























皆様、こんにちは。

早速ですが、この嵐の中、六本木へと
いづみちゃんのライブの応援に向かいます。

雨女のいづみちゃん。

13日の私のWebラジオ番組にゲストで
来てくれた日も雨。

今日も雨。しかも、強風付き(笑)

この間、番組の中で、いづみちゃんの
雨女としての凄さ(笑)を話そうと思って
いたら、色々な話が盛りだくさんあって、
すっかり忘れてしまっておりました

時間が無いので、その話は又後ほど。

それにしても、家が大きく揺れて恐いです。

可愛い草花たちもこれでは相当な被害が
出るかと思われ、気がかりではありますが、
そろそろ出かけなくてはなりません。

熊本周辺の方々の安否も気になります。

こんな嵐の日に出掛けるのは正直ツライ…
ですが、可愛い弟子の為ならエンヤコラ!

昨日も習志野文化ホールで行われた
「芸術祭」に、私のお弟子さんたちが16名
出演されたのを全員見届け、私も最後に
歌わせて頂き、2次会にも珍しく出席(笑)、
長い一日が終わったばかりですが、また
こうして愛弟子のライブに向かう準備中…

大変ではありますが、先生と呼んで頂ける
感謝と共に、先生冥利に尽きる毎日です。

「先生と呼ばれるほどのバカでなし」と、
世間ではよく言われますが、その通りで
こんなバカな私に、みんなよくついて来て
くれるな~と、毎度本当に感謝しています。

親バカというか、先生バカというか、 
昨日も、レッスンの成果以上の出来で、
そのお弟子さんたちの歌唱力と歌い姿に、
舞台袖から目を細め、眺めておりました。

そして、本当はとても歌が上手いのに、
出演せずに、ボランティアでお手伝いを
してくれた殿と桜井さん、いつも本当に
ありがとうございます!感謝の一言です。

急な頼みに「手をつなごう」の歌詞を
プロフィール付きの素敵なイラスト入りで
作成して下さった吉原さんは、生徒さんの
引率と、歌詞カードの印刷で大変だった
ことと思われます。本当にありがとう

そして、主催者の嶌根先生、素晴らしい
ホールで、私の生徒さんたちにも発表の
場を与えて頂き、心から感謝申し上げます。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした

しかし、この風!家が吹き飛ばされそうな
激しい強さでして、さっきから度々悲鳴を
上げながら、このブログを書いております。

皆様も、どうぞ呉々もお気をつけて

生きていたら、また今夜お会いしましょう。

e583c36d.jpg
 

 

このページのトップヘ