タグ:一日酔い

fc061d4b.jpg



















皆様、今晩は。

伊藤楽器歌謡教室からの帰り、
久々に「あがりゃんせ」さんに寄り、
銘酒「十四代」を味わいましたが、
昨夜、打ち合わせがてら
ご馳走になった「不動吊るし」の
酔いが残っていたせいか、
だる~くて仕方がありません

でも、なんという幸せでしょうか。

口福を噛みしめながら、
二日酔いと一日酔いの苦しみを
味わっている私であります(笑)

平均睡眠時間3時間が定着してから、
もうどれくらい経過したのか、
分からなくなってしまいましたが、
こうして二日も続けて美味しいお酒を
頂くことが出来る幸せは睡眠時間に
代えても惜しくない貴重な時間です。

お酒が呑めるというそのことより、
お互いの人生を語り合える友と
出逢えたことが何よりの幸せであり、
その喜びこそが百薬の長となる訳で、
誰と呑むか、どんな気持ちで呑むか、
それが何よりも大切なことなのです。

病院の薬をたくさん飲むよりは、
毎日1合のお酒を呑んだ方が
健康に良いと、よく聞かされます。

体質的にアルコールが合わない方は、
勿論、呑んではいけないでしょうが、
何事も規制し過ぎるのもストレスに
なるような気がするので、ある程度、
おおらかなものの考え方で毎日を
過ごすことを、私はお勧め致します。

3cef2916.jpg





ススキ野原の夕焼け20140923















最近のニュースを拝見しておりますと、
異常気象による自然災害と並行して、
異常気性による犯罪も増加したような
気がしますが、皆様はどう思われますか?

そして、犠牲になるのは何故かいつも
真面目で、人に対して優しい人ばかり。

惨いニュースを見る度に、神様なんて
いやしないと思ってしまう私なのです。

結局助けてくれるのは「民(たみ)様」。

神も、御上(おかみ)も頼りにならない
この世の中で、民衆が手をつないで
助け合うしか生きるすべはないのです。

家族を大切に、隣人を大切に、縁あって
出逢った人たちを大切に、地球を大切に

2013.2.14手をつなぐ子供のイラスト2














皆様、今晩は。

今日第2木曜日は個人レッスン日。

夕方から出掛けなくてはならない為、
レッスンを早目に終え、色々な用事を
断って、待機していたところ、先方の
知人に不幸があったとのことで、突然、
楽しみにしていた会食が中止となりました。

その方も遠くまで急遽出掛けなくては
ならず、お疲れのところ大変だなぁ…と、
ご無事を祈り、知人の方のご冥福を祈り、
ガッカリしながら、残り物の豚小間と
ニラと玉ねぎとお豆腐で「肉豆腐」でも
作るか…と、力なくニラを切っていたら、
しんちゃんから「おうっ!メシ食ったか~」
と、天の声!(にしては野太過ぎるが

捨てる神あれば、拾う民あり…などと、
ワケの解らぬことを口走りながら
包丁を放り投げ(危ないのでヤメテ…)
洗ったはずなのに、ニラ臭い手で(笑)
化粧をし直し、いそいそと三鶴さんへ。

実は、今夜はフランス料理を楽しみに
ウキウキワクワク、ウィウィボクボク
メシメシメルシー、ボンボンバカボン、
お腹を空かせて待っていたものですから
天国から地獄…地獄から現世へと(笑)
落ち着き、シャンパンの代わりに
升酒を2合頂き、お店の看板娘でもある
えみちゃんのヒストリーや現在の愚痴を
聞いてあげて、帰って来たという訳です。

たまにはシャンパンも飲みたいわ

シャンパングラス3個20140620













ここまで書いて、「一日酔い」でダウン…
と、言っても本当にダウンした訳ではなく、
掲載する写真を探しながら、画像の整理を
している内に、疲れてブログを書く気力が
無くなってしまったということに加えて、
夜明け前の東の空で繰り広げられていた
月と金星の天体ショーのあまりの美しさに
何もかも忘れて見入ってしまっていた為に、
寝る時間が無くなり、ブログと嚊をかく
代わりに、頭を掻いたのでした(笑)

写真では月と金星の輝きの美しさが、
よく分かりませんが、肉眼で見ると、
まるで、メルヘンの世界のように綺麗で、
厭きもせず、いつまでも見つめていました。

8f5e3ea0.jpg
























…という訳で、ここまでが8日の分(笑)
今日9日の分は、次のページで(。・ω・)ノ゙


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

960a2319.jpg


















皆様、おはようございます!

太陽の陽射しが眩しい朝ですね。

今日も良い一日となりますように。

昨日は、レッスン後、三鶴さんで
久々に「升酒」と「ひれ酒」を頂き、
楽しく過ごした結果、「一日酔い」に。

帰宅したのが深夜となり、ブログを
書こうとしても、疲れて書けず、
雑用を片付けている内に朝が来て
慌ててお風呂に入りましたら、
「一日酔い」が治り、とりあえずの
ブログを書いているところであります。

二日酔いにはならない体質。
疲れるけど眠らなくても平気な体質。

それで、よく、徹夜する訳ですが、
眠れない体質ということでもないので、
今から少し眠ろうと思います(笑)。

また後ほど、来月のお知らせ等を
アップさせて頂きますね(*^^)v

それにしても、寝るのが勿体無い天気。

早く起きようっと!お休みなさい(笑)

9e838bf1.jpg













我が家の椿の蕾もふくらんで来ました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ