タグ:夏の終わり

いらすとや パソコンとスマホ












皆様、おはようございます!

え⁉また今まで起きてたの⁉って?

…さすが、皆様、私の行動がだいぶ
分かってこられたようですね(笑)

昨夜も色々と厄介な事件があって、
なかなか思いのままに時間を操る
ことが出来ずに悶々とした気持ちで
また朝を迎えてしまったワケですが、
朝陽の美しい輝きに憂鬱を投げ出し、
湿った布団を干すように晒した心は
また生まれ変わろうとしております。

今夜は21時からWebラジオの生放送。

気持ちを切り替えて頑張って来ます。

テーマは月並みではありますが、
「夏の終りの歌」を特集致しました。

第5週ということと、ゲストさんが
いないということで、久々の生歌を
披露出来るかもしれませんので、
今夜は番組を必ず視聴して下さいね。

では、今夜またお会いしましょう

ネトラジホームページ
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

37517c26.jpg













台風9号のせいで、松が倒れ、
金柑、サルビア・ガラニチカを
直撃、キウイや周辺の草花も
多数、負傷してしまいました(泣)


皆様、こんにちは。

ただでさえ短い今年の夏なのに、
次から次へと来る台風、集中豪雨、
突風などによる被害で、我が家も
夏の終わりを惜しむ暇が無いほど
倒れた木や草花、割れた鉢などの
片づけに追われています…と、
書きたいところですが、それすらも
出来ないほどの雑用に追われて
大汗を掻いている毎日です(笑)


根こそぎ倒れてしまった「松」
20656538.jpg













それに加えて、昨日から本格的に
始まった水道管工事の騒音と振動。

大雨で地盤が緩んでいるところに、
引っ切り無しに続くドドドドドド…

騒音で耳もおかしくなりそうですが、
それより、この振動で家が倒れて
しまいやしないかと恐くて恐くて…

本当に、人生って静かで穏やかな
時間というのは少ないものだと
つくづく感じるこの頃です(-ω-)/

皆様の夏は?人生は?如何ですか?

dd77c0f4.jpg
















一昨日24日のWebラジオ歌番組
<ミナキーの洒落と歌の日々>の
セットリストがお陰様で好評です。

『夏の終わり』をテーマに、
実力派・個性派揃いの歌手による
素敵な楽曲と歌声をお聴き下さい。

UstreamTVを、パソコンで
見られる方は、この記事の冒頭の
TV画面を。スマホでご覧頂くには、
ネットで「パラオリンクス」を検索、
出て来たページの「Palau-links」
と、書かれてある段をクリック、
放送局のホームページが出たら、
右の段の「洒落と歌の日々」を
クリック、私のホームページが
出たら、写真下の右側にある
「Ustream」をクリックすると、
一番新しく収録された画像が
大きな画面に、過去の分が
下の小さな画面に出て来ます。

見たい回(日付)の画面の中央を
クリックすると、番組が始まります。

時折、コマーシャルが流れますが、
指示に従って飛ばして下さい。

その際、画像が止まってしまうことが
ありますが、左下の再生ボタンを
押せば、また映像が動き始めます。

先送りしたり、巻き戻しすることも
出来ますので、お気に入りの場面を
何度でも見ることが出来ます。

我が家は工事の音がうるさくて、
今、番組を聴くことは出来ませんが、
もし、お時間に余裕のある方は、
試しにご視聴頂けると嬉しいです。

来週のゲストは「中田譲治」さん。

「巌窟王」のモンテ・クリスト伯爵、
「ケロロ軍曹」のギロロ伍長役で
有名な声優・俳優さんです。

何と!35年ぶりの再会ですよ。

皆様、お楽しみに(^^)/~~~

ネトラジ ミナキーの洒落と歌の日々


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ネトラジ ミナキーの洒落と歌の日々











皆様、おはようございます!

1週間のご無沙汰でした!
Webラジオ<ミナキーの洒落と歌の日々>
明日のテーマは「夏の終わり」です。

皆様のお好きな曲があるかどうか?…

もちろん、私の大好きな曲ばかり
選曲しましたから、ゴキゲンです!

今回のクイズは「曲名」をお答え下さい。

どれも「夏」をテーマにした名曲揃いです。


①瞳〇〇〇〇〇〇(DEEN)
②真〇〇〇〇〇(平山みき)
③サ〇〇〇〇〇(ナンシー・シナトラ&
リー・ヘイズルウッド)
④何〇〇〇〇〇〇…〇(J-WALK)
⑤Mr.〇〇〇〇〇〇(サーカス)
⑥お〇〇〇〇(小柳ルミ子)
⑦あ〇〇〇〇(松崎しげる)
⑧夏〇〇〇〇〇〇(研ナオコ)
⑨終〇〇〇〇〇(玉置浩二)

皆様のお便りもお待ちしております!

では、明日の夜9時にお会いしましょう!

47822e3b.jpg



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ